2013-04-27

Azealia Banks(アジーリア・バンクス)、新曲"Yung Rapunxel"のPVを公開


ニューヨーク、ハーレム出身女性ラッパーのAzealia Banks(アジーリア・バンクス)が新曲"Yung Rapunxel"のPVを先日公開しました。今年リリース予定のデビューアルバム『Broke with Expensive Taste』からのファーストシングルです。ちなみに"Yung Rapunxel"とはアジーリア自身の分身の呼び名です。まあ、アジーリアのことです。

このPVがまた曲者で、YouTubeの評価とコメント欄が荒れてます…悪魔崇拝の「イルミナティ」を象徴するような物やシーンばかりだと憤慨してる人がたくさんいるんですが、これもキリスト教大国ならではの反応?かなり真剣に考察してあるページもあって怖くなったので調べるのやめました笑
PVを監督したのはJam Sutton(オフィシャルサイト)というイギリス人アーティストだそうで、色の多用や文化的モチーフ、シュールレアリスム的なところが特徴だそうです。


おでこの穴からフクロウとかてのひらに目はまだしもね(きゃりーぱみゅぱみゅのPVにも似たようなのがあった)、目が口ってどうなの!シュールというかもはやグロテスク?笑
でも、アジーリアの大きな口にフォーカスが当たっていた"212"のPVもそうだったように、籠ったシャウトのパートに口を持ってくるのはかなりインパクト強い気はするのでやっぱりこのPVは面白いかもです:)
あと、途中アジーリアが薬のようなものを舌にのせてますがよく見ると"Beats by Dr.Dre"のスピーカーか何かです。全体的に意味はよく分かりません。それにしてもアジーリアやっぱり綺麗です。

そういえば本国で6月に、日本では12月公開予定のエマ・ワトソン主演映画『The Bling Ring』の予告編で"212"使われてました!^^

0 件のコメント:

コメントを投稿