2013-08-19

Zendaya(ゼンデイヤ)、デビューアルバムからの1stシングル"Replay"のPV公開

Zendaya Coleman(ゼンデイヤ・コールマン)

9月17日リリース予定のデビューアルバム『ZENDAYA』からのファーストシングル、"Replay"のPVが先日公開されました。ゼンデイヤにとっては2曲目のシングルで、セレーナ・ゴメスやデミ・ロバート等これまでのディズニースターが所属するHollywood Recordsからのデビューです。

すらりとした手脚に弱冠16歳ながらも年季の入ったダンスはほれぼれしてしまうカッコよさ!さすがに、ディズニー・チャンネルのダンス・コメディドラマ『シェキラ!(原題:Shake It Up)』でベラ・ソーンとW主演を務めるだけあります。また今年の春にはABCチャンネルで放映中の『Dancing with the Stars』という、有名人とプロのダンサーがペアを組んで競うというテレビシリーズにも出演していました。

ダンスもさることながら、このPVが全体的にカッコイイ…んだけどすごい観たことある気が!って思ってたらCassieの"Me & U"を思い出しました。顔もなんとなくキャシー風?
それは置いといて、このPVに関してもう一つ発見したんだけど、ディレクターがショーン・キングストンの"Beat It feat. Chris Brown & Wiz Khalifa"と同じ人だった。どうりで好きなわけだ(^-^)Colin Tilleyという、他にもニッキー・ミナージュやデヴィッド・ゲッタ等超大物アーティストのミュージックビデオを手掛ける25歳の若手ディレクターです。

このPVの何が好きって、色々あるけど、ゼンデイヤが白い衣装の時に向かって左後ろで踊ってるお兄ちゃんの笑顔の素敵なこと、素敵なこと。
曲は、これまでのディズニースターのようなアイドル性やポップ要素は強くないけど、かといってR&Bでもヒップホップでもない。本人いわく、ポップスのビートとR&Bのメロディがミックスされた、"アーバン(ブラック)風なポップス"なのだそう。アルバムの他の曲がどんな感じなのか楽しみです。

*リンク*

0 件のコメント:

コメントを投稿