2013-08-30

The Saturdays(サタデイズ)、新曲"Disco Love"のPVを公開

10月6日にリリース予定のThe Saturdays(サタデイズ)の新曲、"Disco Love"のミュージックビデオが先日公開されました。この曲は同月にリリース予定の4枚目のスタジオアルバム(タイトル未定)に収録される予定です。
イギリスのサッカー選手、ウェイン・ブリッジとの子を出産予定のフランキー・サンドフォードは今月初め、しばらくの間ステージでの活動を休止すると発表しました。今回のPVでは、メンバー全員ダンスもしてないし、フランキーは特に、ヴァンの中やカウンターの向こう側で極力動きを控えてますね!赤ちゃんは男の子だそうで、、無事出産を終えてステージに戻って来てくれることを願います^^

Aメロのところ、、、なんとも懐かしい80'sサウンド!個人的にはマイケル・ジャクソンの「スタート・サムシング(Wanna Be Start Somethin')」のビートを彷彿とさせるけど70~80年代のあらゆる曲にこのシンセ音というかビート音というか、使われてますよね。なんていうか知らないけどこの音、すごく好きなんだな!PVの構成的には79年→89年(ディスコ)→現代(クラブ)って感じなんかな?80'sのファッション(ローラースケート笑)取り入れてるのすごく可愛い♥

2番目のBメロで"You take me back in time to 1999 / We hear the DJ playing Hit Me Baby One More Time"って箇所がありますがこれはもちろん1999年にリリースされたブリトニー・スピアーズのデビューシングル"…Baby One More Time"のことです。ブリトニーまだまだ現役だけどすでに曲のポジション的に懐メロなんですね。

私も年をとるわけだわー

0 件のコメント:

コメントを投稿