2013-12-23

スウェーデン出身のエレクトロポップ・デュオ、Wild At Heart


Li StanleyとErik Lindestadの二人でスウェーデンのストックホルムを拠点に活動する、エレクトロポップ・デュオの『Wild At Heart』。
結成から5年経っているにも関わらず、カバー曲を除いたオリジナル楽曲は3曲(多分?)と非常に少ないなかなか変わったバンドです。
2008年に『Cleast Eatwood』というバンド名で活動を開始したそう。代表曲はMGMTのカバー、"Electric Feel"と彼ら自身の曲"Get Related"です。昨年3月末には彼らの友人であるこれまたスウェーデン出身のThe Sound of Arrowsというシンセポップ・デュオと共同制作した"Darling"という曲もリリースしてます。
そして先月には3曲目となるオリジナル楽曲"Saving All My Tears"をリリースしました。

下にリンク貼って置きますが、インタビューで現在のバンド名の由来について答えています。Cleast Eatwoodという名前が自分たちの音楽性になんだかしっくりこないと感じていたところ、The Sound of Arrowsのメンバーのシュテファンとカフェで話をしているときに彼が提案したそうです。二人はその名前を気に入り、カフェからの帰り道に偶然通った本屋のディスプレイには『Vildhjärtan』(スウェーデン語で、Wild Heartの意)というタイトルの本がたまたま飾られていたそうです。笑


*リンク*
所属レーベルHybrisによるアーティストページ。ここからFacebookやTwitter、Tumblrのオフィシャルページに飛ぶことが出来ます。

Wild at Heart - Radar Magazine
スウェーデンのヒップスター向け情報サイトに今月掲載された、Wild At Heartのインタビュー記事(英語)です。なぜこんなにも仕事ペースがのんびりしているのかについても聞かれています。


Kitsune Maisonのコンピレーションアルバム(Vol. 10)に"Get Related"が入ってて、すっごく好きな曲なんだけど以前バンドのこと調べてみたらあまりの情報の少なさにもう解散してるんだと勝手に思ってました。笑
デヴィッド・リンチ監督の有名な映画『ワイルド・アット・ハート』を先日観て、ふと思い出し再度調べ直したらちゃんと活動してたことが判明して嬉しくなってとりあえずブログに書いておいた。
来年はもしかしたら初となるアルバムを完成させるかもと言ってるので楽しみにしてよう!

2013-09-24

Cher Lloyd(シェール・ロイド)、新曲"I Wish feat. T.I."のPVを公開!

先ほど、イギリス出身でオーディション番組『X-Factor』出身のシンガー、シェール・ロイドが今月初めにリリースした新曲"I Wish feat. T.I."のミュージックビデオを公開しました。この曲はシェールの2枚目となるアルバム(タイトル、発売日は未定)のリードシングルです。

これまでと雰囲気違う~!ファッションがすごい大人っぽく、カッコよくなってます♡かわいいいいい
PVの内容もちゃんと歌詞にそってて楽しいです。
そうそう一つ思ったのは、タイムリーなことに、厨房みたいなとこで撮影したシーンが最近日本で次から次へと出てくる「バカッター」(?)を思い出させる…※バイトや客が飲食店で非常識な行動をしてあえてTwitterに曝して問題になっているあれです。笑

2013-08-31

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)、"Let There Be Love"のミュージックビデオを公開


昨年11月にリリースされたアギレラの通算7枚目のスタジオアルバム『Lotus』に収録されている"Let There Be Love"のオフィシャルミュージックビデオが、アギレラからファンへのラブレターと共に公開されました!!アルバムの中でも好きな曲だったから嬉しい(^O^)♡このビデオは自己制作のようで、ホームビデオ風ですがアギレラの友人としてニコール・リッチ―やクリスティーナ・ミリアン、クリス・マンが出演してます(↑画面キャプチャしてみた)
それと、アギレラの恋人マット・ルトラー、前夫との子マックス君も出てます!1:01あたりからダンスしてる子です、可愛い!

それにしても昨年末から今までアギちゃんの姿を全く見てなかったら知らない間に大幅減量に成功してたのでびっくりしてしまった、、昔の映像かと勘違いした笑
きっとダイエットも成功して恋人ともラブラブで幸せなんだろうなあ、私が言うことじゃないけど、でもアギレラには最終的にすごく幸せな人生を送ってほしい(^-^*)ファンへのメッセージは結構長いので後で読もうと思います。

Chris Brown(クリス・ブラウン)、ニッキー・ミナージュをフィーチャーした新曲"Love More"のPV公開

今年6月30日にロサンゼルスのノキア・シアターで開催されたBET Awards 2013でも披露された、クリス・ブラウンの新曲"Love More ft. Nicki Minaj"のミューッジックビデオが公開されました。
この曲は近々リリースされる予定のクリスの6枚目となるアルバム『X』からの、3rdシングルです。
共演している男性は、米出身コメディアンのニック・スウォードソンだそうです。


曲もダンスもめちゃめちゃかっこいいー!サビのダンスと、ボーンボーンっていう音が好きだ~
ニッキーのラップって曲調や雰囲気に合わせて自由自在に変化するねほんと…かっこいい!

ところでアルバム『X』、もともとは7月リリース予定が遅れて8月の予定でしたがまたもや間に合わなかったようです。これまでにかなりたくさんの新曲の情報やプレビューを公開していますが、まだどの曲を収録するか決めかねてるのかな?個人的には、先月末にプレビューを公開した"Go to War For Ya"って曲も入ればいいなーと思ってます

1stシングルの"Fine China"、故アリーヤをフィーチャーして話題になった2ndシングル"Don't Think They Know"の他、リアーナとコラボした"Put It Up"やケンドリック・ラマーをフィーチャーした"Autumn Leaves"、曲名は分かりませんが他にもB.o.BやKelly Rowland(ケリー・ローランド)、ウィズ・カリーファ等大物アーティストが参加しているそうです。プロデューサー陣もティンバランド(Timbaland)、ディプロ(Diplo)、ファレル等豪華です。たのしみ!

2013-08-30

Cher Lloyd(シェール・ロイド)がNe-Yo(ニーヨ)と"It's All Good"というキャンペーンソングでコラボしていた

もうかれこれ数か月前ですが、歌手のシェール・ロイドとニーヨが"It's All Good"という曲でコラボしていました。これは、ユニリーバの『Fruttare』というフルーツアイスクリームバーがオープンした際に記念のキャンペーンソングとして製作された曲だそうです。
このFruttareはコーチェラ・フェスティバルのスポンサーでもあったそうです。Twitterのハッシュタグ#ItsAllGoodを用いてフルーツバーの感想とかコメントを消費者に投稿してもらって、その中から言葉を選びつつ作詞したそう…ちゃんと調べてないからおおざっぱだけどそういうことだと思います。
二人は曲作りを楽しんでやったみたいで、メイキングビデオからもその様子が伝わってきます(^∇^)

Cher Lloyd(シェール・ロイド)、T.I.をフィーチャーした新曲"I Wish feat. T.I."を31日に発表

"Oath"から実に10か月ぶりのシングル"I Wish feat. T.I."です。今秋にリリース予定の2作目となるアルバムに収録されるそうです。
実はこの曲、8月31日のSaturday Night Onlineで正式に発表されるはずでしたが予定よりも二日早くネット上でリークしてしまいました。
知らないで聴いちゃったけど、今回もまた耳に残るキャッチ―な曲です。ちょっと一昔前のアーバンミュージック風で今までの曲よりなんかおしゃれな感じ(^O^)ノ有線とかでそのうちたくさん耳にすることになりそうです。

正式な発表はまだなので音源は貼らないでおきます。リークしてしまったことに関してシェールはこんなツイートをしてました。
〈訳〉誰かが楽しみを台無しにしようとして私の曲をリークしました。
でもたくさんのBrats(シェールのファンの呼称)たちは土曜日のプレミアまで待つとツイートをくれたわ。
これだから、私のファンは最高なの!
みんな愛してる、それからみんなのサポートと待ってくれることに感謝します。

9月からは『I Wish Tour 2013』と題した北米ツアーを行う予定で、オープニングアクトを務めるのはシェールと同じThe X Factor出身(シーズン2の第三位)のFifth Harmony(フィフス・ハーモニー)というガールズグループです。

※追記
正式に発表されたので音源貼っておきました:)

The Saturdays(サタデイズ)、新曲"Disco Love"のPVを公開

10月6日にリリース予定のThe Saturdays(サタデイズ)の新曲、"Disco Love"のミュージックビデオが先日公開されました。この曲は同月にリリース予定の4枚目のスタジオアルバム(タイトル未定)に収録される予定です。
イギリスのサッカー選手、ウェイン・ブリッジとの子を出産予定のフランキー・サンドフォードは今月初め、しばらくの間ステージでの活動を休止すると発表しました。今回のPVでは、メンバー全員ダンスもしてないし、フランキーは特に、ヴァンの中やカウンターの向こう側で極力動きを控えてますね!赤ちゃんは男の子だそうで、、無事出産を終えてステージに戻って来てくれることを願います^^

Aメロのところ、、、なんとも懐かしい80'sサウンド!個人的にはマイケル・ジャクソンの「スタート・サムシング(Wanna Be Start Somethin')」のビートを彷彿とさせるけど70~80年代のあらゆる曲にこのシンセ音というかビート音というか、使われてますよね。なんていうか知らないけどこの音、すごく好きなんだな!PVの構成的には79年→89年(ディスコ)→現代(クラブ)って感じなんかな?80'sのファッション(ローラースケート笑)取り入れてるのすごく可愛い♥

2番目のBメロで"You take me back in time to 1999 / We hear the DJ playing Hit Me Baby One More Time"って箇所がありますがこれはもちろん1999年にリリースされたブリトニー・スピアーズのデビューシングル"…Baby One More Time"のことです。ブリトニーまだまだ現役だけどすでに曲のポジション的に懐メロなんですね。

私も年をとるわけだわー

2013-08-19

Zendaya(ゼンデイヤ)、デビューアルバムからの1stシングル"Replay"のPV公開

Zendaya Coleman(ゼンデイヤ・コールマン)

9月17日リリース予定のデビューアルバム『ZENDAYA』からのファーストシングル、"Replay"のPVが先日公開されました。ゼンデイヤにとっては2曲目のシングルで、セレーナ・ゴメスやデミ・ロバート等これまでのディズニースターが所属するHollywood Recordsからのデビューです。

すらりとした手脚に弱冠16歳ながらも年季の入ったダンスはほれぼれしてしまうカッコよさ!さすがに、ディズニー・チャンネルのダンス・コメディドラマ『シェキラ!(原題:Shake It Up)』でベラ・ソーンとW主演を務めるだけあります。また今年の春にはABCチャンネルで放映中の『Dancing with the Stars』という、有名人とプロのダンサーがペアを組んで競うというテレビシリーズにも出演していました。

ダンスもさることながら、このPVが全体的にカッコイイ…んだけどすごい観たことある気が!って思ってたらCassieの"Me & U"を思い出しました。顔もなんとなくキャシー風?
それは置いといて、このPVに関してもう一つ発見したんだけど、ディレクターがショーン・キングストンの"Beat It feat. Chris Brown & Wiz Khalifa"と同じ人だった。どうりで好きなわけだ(^-^)Colin Tilleyという、他にもニッキー・ミナージュやデヴィッド・ゲッタ等超大物アーティストのミュージックビデオを手掛ける25歳の若手ディレクターです。

このPVの何が好きって、色々あるけど、ゼンデイヤが白い衣装の時に向かって左後ろで踊ってるお兄ちゃんの笑顔の素敵なこと、素敵なこと。
曲は、これまでのディズニースターのようなアイドル性やポップ要素は強くないけど、かといってR&Bでもヒップホップでもない。本人いわく、ポップスのビートとR&Bのメロディがミックスされた、"アーバン(ブラック)風なポップス"なのだそう。アルバムの他の曲がどんな感じなのか楽しみです。

*リンク*

2013-07-23

Ariana Grande(アリアナ・グランデ)、新曲"Baby I"をリリース




アリアナ・グランデが新曲"Baby I"をリリースしました!マック・ミラーをフィーチャーした"The Way ft. Mac Miller"が現在もヒット中の現在大注目の歌姫です♡
マライア・キャリーと比較されることの多い彼女ですが、曲中の伸びやかな高音パートや、急ピッチで高低差の激しいパートもなんなく歌いこなしてみせるアリアナはそのような評価にふさわしい歌唱力の持ち主です(((o(*゜∇゜*)o)))脱帽!
愛らしい見た目に反して落ち着きのある声と、いい具合に脱力した歌い方もすごく好き。日本人にもすごくウケそうなルックスだけど、アイドル路線でひっぱってきませんように~

Babyfaceのプロデュースによるこの曲、本国のiTunes Storeのチャートではリリースから半日ですでに2位にまで上昇してます。著名なアーティスト(ビーバーとか)も絶賛してます。残念ながら日本のiTunes Storeではまだ入手出来ないのでしばらく待たなきゃみたいです。

私まずね、重低音が響いてくる曲大好きだからもうヘビロテ決定だ\(^o^)/打ち込み音最高\(^o^)/この夏っぽい(他に表現のしようが分からん)音がもうたまりません。個人的にはPharell(ファレル)の"Angel"とマライアの"I'll Be Lovin' U Long Time"をミックスしたみたいな、、とにかく夏にぴったしの曲です!

アリアナのデビューアルバム『Yours, Truly』(日本語で「敬具」の意)は9月3日にリリース予定です!

2013-05-23

The Saturdays(サタデイズ)、新曲"Gentleman"のPVを公開

今月20日にイギリスのボーイバンドJLSのメンバー、マーヴィンとの第一子を出産したばかりのロッシェル(写真真ん中)。先ほど公開された新曲"Gentleman"のPVではまだおなかの中に赤ちゃんがいる状態です。ゴージャスなフレアードレスがすごく似合ってます。

そしてなんと、このPVを撮影したころにはまだ目立っていませんが、フランキー(写真一番右)も今月初め、サッカー選手であるウェイン・ブリッジとの第一子を妊娠していると発表しました!すでにお腹も大きくなっています^^
ところでこの曲中で、たくさんの男性有名人の名前が挙げられてます(ライアン・ゴスリング、ロバート・パティンソン、ジョナス・ブラザーズ、デンゼル・ワシントン、チャニング・テイタム、ドレイク、リュダクリス、ジョージ・クルーニーetc...)が、その中でカニエ・ウェストについて「カニエが欲しいってみんなが言ってる、彼はジェントルマンじゃないかもしれないけど、とにかく私は彼を手に入れるわ」って若干いじってます。あと、リル・ウェインに関しても「"Weezy(リル・ウェインの愛称)"って誰だか知らないけどそんなの関係ないわ、(みんなが言ってるから?)彼が必要なの」ってなことを歌ってます(笑)

2013-05-11

Sean Kingston(ショーン・キングストン)による最新サマーチューン、"Beat It feat. Chris Brown & Wiz Khalifa"

先月末にPVが公開されたショーン・キングストンの新曲"Beat It"は、クリス・ブラウンそしてウィズ・カリファをフィーチャーしたそうそうたる顔ぶれによるサマー・チューンです!ぜひとも音質の良いコンポで聴きたい重低音ビート!
この三人のコラボは個人的にヒットです(^o^)ショーン・キングストンの声と対照的になめらかな声質のクリス・ブラウンはダンス要因としても良い味出してるし、ウィズ・カリファのラップが入ってなお良い。ウィズのラップと見た目が好きです笑
ところでこのPVを観てすごく驚いたのは、ショーンとウィズって身長何センチ?ってことです。身長185cmのクリスよりも背高い…?と思って調べたらなんとショーンは188cm、ウィズに至っては193cm…!惚れ直しました(ウィズに)

ショーン・キングストンは昨年11月にもイギリスのポップ歌手Cher Lloyd(シェール・ロイド)をフィーチャーしたシングル"Rum and Raybans"をリリースしています。ちなみにこのPVにはシェールは出ていませんがクリス・ブラウンは出ています(仲良し?)
今年こそは3枚目のアルバム(タイトルは変更がなければ『Back 2 Life』)をリリースするのでしょうか。

2013-05-10

Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)、"Here's To Never Glowing Up"のPV公開!

Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)が今年9月リリース予定の5作目のアルバムから、ファーストシングルとしてリリースした"Here's To Never Glowing Up"のミュージックビデオを9日(木)に公開しました。

アヴリルの言う「変わらない」っていうのは、どの頃からだろうなんて思っていましたが、まさか『Let Go』時代の格好で登場するとは思いませんでした。デビューシングルの"Complicated"のPVを思い起こさせるボーイッシュな格好をして、ストレートヘアー、囲みメイクでカメラをまっすぐ見つめるアヴリルを見たらなんだか涙が出そう…!
私事だけれど、3枚目のアルバム『The Best Damn Thing』と4枚目からのリードシングル"What The Hell"が出たとき、あれはあれで好きだけど『Let Go』が本当に大好きだったから、アヴリル変わった…もはやロックじゃない!とかがっかりしてた時期もありましたそういえば。
でも『Goodbye Lullaby』で、ちょっと懐かしいアヴリルが垣間見えて、今回のシングルでは本人がタイトルからして強いメッセージ性を込めて、私は何も変わっていないんだってことを伝えています。変わらないっていうのは、うまく言えないけどとにかく良い意味で!あー感無量です(;;)

でも同時に時間の経過を強く実感させるPVでもある。観てて、ほんと懐かしくなる。一人の歌手を長年好きでいるってこういうことなんだなぁ。音楽って、その曲に初めて出会ったとき、大好きで繰り返し聴いていた頃の自分自身の、その当時の状況とか思い出が密接にリンクしてるから、このPVを観て思い出すのはデビュー当時のアヴリルと、約10年前の自分のこと。。。あ~懐かしい!

最後に、PVでやたら気になったのは、婚約者でカナダの大物バンドNickelbackのフロントマン、チャドとアヴリルが先月おそろいで入れたタトゥーと、婚約指輪です(^^)フランス語で、「今この瞬間を生きる」という意味です。チャドにとってはなんと初めてのタトゥーだったそう!
本当に大好きな二人…お幸せに♡♡

2013-05-09

アヴリル・ラヴィーン、"Here's To Never Glowing Up"のメイキング2本+30秒ティーザー公開

Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)の最新シングル"Here's To Never Glowing Up"のミュージックビデオは本日5月9日(木)に公開されますが、数日前から「Unlock Avril Lavigne」という特設サイトを設けて段階を追ってPVのメイキング映像と、30秒間のティーザー映像を公開してきました!

Unlock Avril : 30 Teaser of HTNGU (ティーザー)
 
Unlock Avril : Behind the Scenes of HTNGU Part1&2 (メイキング映像)
 
メイキング、ちょおおお楽しそう!心はいつまでも若いまま!ってテーマに学校の校舎とか学園祭とかプロムとかって洋楽PVにかなりありふれてるけど、アヴリルのこれまでのPVにはそういうテーマがあまりなかった(Girlfriendがちょっとそんな感じかな?)から逆に新鮮かもしれません。格好は相変わらず変わり映えしないけど、そんな一貫してる自然体なアヴリルが良い!

2013-05-08

Selena Gomez(セレーナ・ゴメス)、新曲"Come & Get It"のPVを公開

先日ジャスティン・ビーバーとの復縁が報じられたばかりのセレーナ・ゴメスが新曲"Come & Get It"のミュージックビデオを公開した。
 

再来月にやっと20歳…黒のドレスとゆるいウェーブの髪型が本当に似合ってます♡

2013-05-07

アメリカ出身ラッパーBecky G(ベッキーG)、アルバム収録予定"Play It Again"のMVを公開

カリフォルニア州出身で現在16歳のラッパー、Becky G(ベッキーG)が新曲"Play It Again"のビデオを公開しました。昨年Dr. LukeのレーベルKomosabe Recordsとソロ契約した彼女にとって2曲目のシングルで、今年の後半にリリース予定のファーストアルバム(タイトル未定)に収録される予定です。


ベッキーはヒスパニック人口が半数以上を占める南カリフォルニアのイングルウッドでメキシカンの両親のもとに生まれました。下に貼った"Becky from The Block"もそうですがこのPVも地元愛に溢れてるなぁ…って感じです。ところでこの曲では結構ラップだけじゃなく爽やかなメロディラインを歌ってますが、この子はラップよりこっちの方がいいんじゃないのって思うのは私だけだろうか?

Becky Gは、Cher Lloyd(シェール・ロイド)の"Oath"やCody Simpson(コーディ・シンプソン)の"Wish You Were Here"でフィーチャーされてる他、Ke$ha(ケシャ)のヒット曲"Die Young"でもJuicy J、Wiz Khalifa(ウィズ・カリーファ)と共にリミックスに参加して着実に注目を集めています。ファーストシングルは"Problem"という曲で、will.i.am(ウィル・アイ・アム)がリミックスしたバージョンはアニメーション映画『モンスター・ホテル』の楽曲として使用されています。下にまとめてリンク貼っておきます。

また、ひとつ前のシングル"Becky from The Block"はかのジェニファー・ロペスの"Jenny from The Block"のリミックスとして制作され、ミュージックビデオにはJ.Lo本人も一番最後に登場しています!美しい!


*リンク*

3Dアニメ映画『EPIC』のためにビヨンセが楽曲を制作(タイトルは"Rise Up")

本国アメリカで5月24日公開予定の、3DCGアニメーション映画『EPIC』に、主要キャラクターの一人であるクイーン・タラの声優を務めるビヨンセ・ノウルズが、同映画のために新曲"Rise Up"を制作したことが分かりました。
この曲はビヨンセと、今をときめくオーストラリア出身の歌手兼シンガー・ソングライター、Sia(シーア)によって書かれ、Hit-Boy(ヒットボーイ)とChase N. Cashe(チェイスン・キャッシュ)によってプロデュースされました。コロンビアレコードからリリース予定です。
『EPIC』は、ヒット映画『アイス・エイジ』でタッグを組んだ20世紀フォックス・アニメーションとブルースカイ・スタジオによる冒険モノのコメディーで、かつてないファンタジーワールドが描かれているとのこと。自然界を守ろうとする善とそれを破壊しようとする悪の争いが繰り広げられている秘密の世界へある少女が不思議と迷い込み、そこで出会った仲間たちと、その異世界そして現実世界を救うために戦うというのがメインストーリーだそうです。

また、ビヨンセの他にもPitbull(ピットブル)がブフォというカエル役、エアロスミスのボーカル、スティーブン・タイラーがニム・ガルーという役の声優として出演するとのこと。ピットブルにとっては初の映画出演となります。メインキャラクターの声にアマンダ・サイフリッド、コリン・ファレル等大物俳優陣が名を連ねる豪華キャストによる映画です!

*リンク*

大ヒット中、Simple Plan(シンプル・プラン)の"SUMMER PARADISE feat. Taka from ONE OK ROCK"、PV公開!

かの世界的なヒット曲、シンプル・プランの"SUMMER PARADISE feat. Sean Paul"の新バージョン、"SUMMER PARADISE feat. Taka from ONE OK ROCK"のオフィシャルビデオが公開されました!!

3月31日に千葉の幕張メッセで行われた『PUNKSPRING 2013』に出演し、4月2~4日に東京、広島、福岡で単独公演を行ったカナダのモントリオール出身のバンド、Simple Plan(シンプル・プラン)。
かねてから日本好きを公言していたシンプル・プラン側が、今回の来日を記念してリリースしたアルバム『Get Your Heart ON! (Tour Edition)』に収録するため、日本のアーティストとの共演話をレーベルに持ちかけたそうです。そこで今や日本を代表するロックバンド、ONE OK ROCKのボーカルTakaとのコラボが実現しました。

オフィシャルビデオの内容は、ロスでの収録の様子や来日した際にTakaとシンプル・プランのメンバーが都内を観光する様子、PUNKSPRING 2013でTakaがサプライズゲストとして登場したときの映像等で構成されており、日本のファンには特別なものとなっています!
PUNKSPRING 2013の控室のところではワンオクの他のメンバーも写ってますねー!特別大ファンというわけではなかったけど、こういう映像を見るとシンプル・プランのメンバーたちが本当に日本大好きなんだなぁっていうのが伝わってきて嬉しくなります(*^^*)今年の夏はこの曲聴きまくろう~!
3月に公開された、オフィシャルリリック(歌詞)ビデオも貼っておきます!Takaが歌ってるパートは日本語なんですが、このリリックビデオで日本語が非常にいい味出してます。

2013-05-06

MIKA(ミーカ)、Popular Song ft. Ariana Grandeのミュージックビデオ公開

イギリス出身のアーティストMIKA(ミーカ)がアメリカ出身の歌手、女優であるアリアナ・グランデをフィーチャーした"Popular Song ft. Ariana Grande"のミュージックビデオが先日YouTubeにアップされました。この曲は昨年秋にリリースされたMIKAの3枚目となるアルバム『The Origin of Love』からのセカンドシングル"Popular Song"の違うバージョンです。もともとミュージカル"Wicked"の挿入歌として使われた曲で、テンポも楽器もアリアナバージョンよりラフなものでしたがシングルカットするにあたって、よりキャッチ―な曲に作り変えたそうです。リリースは昨年12月でしたが、ビデオは先月末に公開されました。

人気急上昇中の歌姫Ariana Grande(アリアナ・グランデ)、最新シングル"The Way ft. Mac Miller"が初登場10位

Ariana Grande (アリアナ・グランデ)

現在19歳アメリカ出身の歌手、女優、ダンサー。他にはアニメの声優も。2008年に『13』でブロードウェイデビューした実力派シンガー。日本でも昨年10月からNHKのEテレで放映中のコメディドラマ『ビクトリアス(Victorious)』のキャット・バレンタイン役で注目を集めました。出身はフロリダですが、シチリアとアブルッツォ出身の両親をもつイタリア系アメリカ人です。
YouTubeにレディー・ガガ、ケイティ・ペリー、アデルやブルーノ・マーズら大物アーティストのカバー曲をアップして徐々に知名度を上げ、一昨年2月14日に満を持してデビュー曲となる"Put Your Hearts Up"をリリースしました。

3月末にリリースした、デビューアルバムからの1stシングル"The Way ft. Mac Miller"はビルボードチャート初登場10位を記録し、アリアナ自身とコラボしたピッツバーグ出身ラッパーのマック・ミラー(Mac Miller)にとって初のトップ10チャート入りとなりました。リリース後一週目の売り上げは2013年で2位(1位はジャスティン・ティンバーレイクの"Suit & Ties")という快挙も達成。
この曲はJordin Sparks(ジョーダン・スパークス)やマック・ミラーによって書かれ、98年にヒットした故Big Punの代表曲"Still Not A Player"をサンプリングしたキャッチ―な仕上がりとなっています。ミュージックビデオではアリアナとマック・ミラーがキスをしながらいちゃつくシーンがあり話題になりました。


実は昨日イトーヨーカドーで有線からこの曲が流れてて、マライア・キャリーの新曲?にしては声がそんなかすれてないなぁなんて思って(マライアに失礼)、検索してみたらアリアナの最新曲だったことが判明。ついでに、”ヤング・マライア”と評されてることも知って納得!高音のパート、まるでマライアだもん!ドラマは観たことないけど数年前からすでにものすごい人気でTwitterでもよくHotワードにArianaのタグが上がってたりして、そのファンたちの熱狂ぶりから新手のアイドルかと思いきや、違ったようで。見た目も数年前からかなりあか抜けて、女優のエミー・ロッサムにも見える(^o^)とにかくすっごく可愛いしきっと日本でもシェール・ロイドに引き続いて人気が出るはず!今大注目のアーティストです。

今年初め(?)にリリース予定のデビューアルバム『Daydreamin'』は、アリアナ自身のことが率直に書かれた日記のようなパーソナルな内容で、50・60年代のモータウン時代の曲調と現代のポップがミックスされたものになるそうです。

アルバムには収録されないみたいですが、デビューシングルの"Put Your Hearts Up"は、曲もPVもすごく明るい内容でキャッチーな曲です。この曲に関して詳しく書いてあるサイトがあったので勝手にリンクさせてもらいます。笑

*リンク*

2013-05-04

TLCの伝記映画、『Crazy, Sexy, Cool : The TLC Story』の写真公開!

Drew Sidora / Keke Palmer / Lil Mama

今年11月にアメリカMTV系列の放送局であるVH1チャンネルで放映予定の、伝説的女性R&BグループTLCの伝記映画『Crazy, Sexy, Cool : The TLC Story』。T-Boz、Chilli、Left Eyeに扮する主演3人(ドリュー・シドラ、キキ・パーマー、リル・ママ)の写真が公開されました。この写真はTLC初期(デビューアルバム『Ooooooohhh... On the TLC Tip』)の頃ですね(^o^)ノ
T-ボズとチリはこの映画のエグゼクティブプロデューサーを務めており、TwitterやオフィシャルFacebookページにちょくちょく役者との写真等をアップしています。映画はアトランタで撮影されているそうです。

(左)キキとチリ (右)リル・ママとチリ

故レフト・アイ役のリル・ママに関してはかなり賛否両論が分かれているみたいですが…それだけレフト・アイ本人がTLCとして活躍している姿をまた見たいと思うファンが多いんだろうなと感じます。現在T-ボズとチリの二人で活動中のTLCは今年のMTV VMAJ2013にもパフォーマーとして出演することが決定しているので、この伝記映画ももしかしたら日本のMTVで放映するかも?と実は期待しております。TLC全盛期をリアルタイムで知らない私にとってはすごく楽しみです!

2013-04-27

Azealia Banks(アジーリア・バンクス)、新曲"Yung Rapunxel"のPVを公開


ニューヨーク、ハーレム出身女性ラッパーのAzealia Banks(アジーリア・バンクス)が新曲"Yung Rapunxel"のPVを先日公開しました。今年リリース予定のデビューアルバム『Broke with Expensive Taste』からのファーストシングルです。ちなみに"Yung Rapunxel"とはアジーリア自身の分身の呼び名です。まあ、アジーリアのことです。

このPVがまた曲者で、YouTubeの評価とコメント欄が荒れてます…悪魔崇拝の「イルミナティ」を象徴するような物やシーンばかりだと憤慨してる人がたくさんいるんですが、これもキリスト教大国ならではの反応?かなり真剣に考察してあるページもあって怖くなったので調べるのやめました笑
PVを監督したのはJam Sutton(オフィシャルサイト)というイギリス人アーティストだそうで、色の多用や文化的モチーフ、シュールレアリスム的なところが特徴だそうです。


おでこの穴からフクロウとかてのひらに目はまだしもね(きゃりーぱみゅぱみゅのPVにも似たようなのがあった)、目が口ってどうなの!シュールというかもはやグロテスク?笑
でも、アジーリアの大きな口にフォーカスが当たっていた"212"のPVもそうだったように、籠ったシャウトのパートに口を持ってくるのはかなりインパクト強い気はするのでやっぱりこのPVは面白いかもです:)
あと、途中アジーリアが薬のようなものを舌にのせてますがよく見ると"Beats by Dr.Dre"のスピーカーか何かです。全体的に意味はよく分かりません。それにしてもアジーリアやっぱり綺麗です。

そういえば本国で6月に、日本では12月公開予定のエマ・ワトソン主演映画『The Bling Ring』の予告編で"212"使われてました!^^

Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)、シークレットショーケースで新曲"17"を披露


一昨日25日(木)にL.A.にあるクラブ、ザ・ヴァイパー・ルーム(The Viper Room)でファンのためのシークレットショーケースを行ったAvril Lavigne。そこで今年9月にリリース予定の5枚目となるアルバムから新曲"17"を初めて披露しました。ファン撮影と思われる動画2本を貼っておきます。




また、ファーストシングルの"Here's To Never Glowing Up"もこの日初めてパフォーマンスしました。


Here's To ~に引き続き"17"もキャッチ―で明るいんだけどどこか、というかタイトルからすでに懐古的です。ニッケルバックのフロントマン、チャドとの結婚を控えてちょっと昔を懐かしんでるのかなー!?『Let Go』の頃を思い出して私もちょっとしみじみしてしまう!笑

2013-04-26

TLC、VMAJ 2013に出演決定&20周年記念アルバムリリース!

R.I.P. Lisa "Left Eye" Lopez
Happy Brithday, T-Boz!

本日4月26日は伝説的女性R&Bグループ、TLCのリーダー、T-Boz(T-ボズ)の43歳の誕生日です。そして昨日25日は、故Left Eye(レフト・アイ)の11回忌でした。
レフト・アイが2002年に交通事故で他界した後、T-BozとChilli(チリ)の二人で活動を続けてきたTLC。なんと来る6月22日に千葉の幕張で開催されるMTV VMAJ 2013でレジェンドアワードを受賞することが決まり、更にはパフォーマンスのために来日します!直前の19日にはデビュー20周年記念アルバム『TLC 20(原題)』を日本先行でリリースすることが決定。
また、以前ブログでも書きましたが今年中に本国アメリカでは自伝映画も公開される予定です。その効果があってか、リリースから19年経ったにも関わらず96年のグラミー賞で6部門にノミネートされそのうち2部門を受賞した彼女たちの代表的アルバム『CrazySexyCool』が先月末ビルボードTop200の83位に再びランクインするという現象も!

*リンク*


そしてそのアルバムに収録の数ある名曲のひとつ、"Creep"の別バージョンのPVが先日投稿されました。オリジナルバージョンと全然違います!ライオネル・C・マーティン監督によって撮影されましたがお蔵入りになっていたようです。画質が粗いのと非公式にアップされたというのが(削除される可能性…)残念ですが、ここにきて三人だった当時の未公開映像が観られる幸せ…レフト・アイはやっぱりお茶目。続けてオリジナルバージョンも貼っておきます。




当時私は幼すぎて当然TLCの存在なんて知らなかったし、ファンになった時には既にレフト・アイは亡くなっていたのでもっと早くに生まれていたかったなぁなんて思うけれど、、(不毛な考えなわけで)
きっとこの先何十年経ってもその時代の洋楽あるいはR&Bファンを魅了するんだろうなと思います。今年がTLCの再始動の年になるのだとしたら、今後の二人の活動が本当に楽しみ!

"TLC is 4eva!"

2013-04-25

Strange Talk (ストレンジ・トーク) : オーストラリア発エレクトロポップバンド!

 
パリのレーベルKitsuné(キツネ)が手がけるコンピレーションアルバム、Kitsuné Maison』シリーズのVol.10に収録された"Climbing Walls"をきっかけに注目を集め、今年2月にメジャーレーベルから初のスタジオアルバム『Cast Away』をリリースしたStrange Talk(ストレンジ・トーク)。
2011年にはデビューEP『Climbing Walls』をリリース、日本ではタワレコで完全限定販売していましたが当然ながらもう取り扱いは終了していました。
 
EP『Climbing Walls』の方は日本のiTunes Storeで900円で購入出来ますが、CDフォーマットでほしければ海外のサイトで購入するしかないようです。オフィシャルサイトに購入サイトのリンクがあります(ただし高い)
1stアルバム『Cast Away』は日本のiTunes Storeにはなく、タワレコで輸入盤を購入出来ます(ア○ゾンやH○Vはやたら高かった)
 
エレクトロポップって私にとっては未開拓のジャンルなんですが、この2曲の軽快なテンポと80'sを彷彿とさせる伸びやかで印象的なエレクトロサウンドが見事にツボにはまってしまいました。
 
 
 
 
他の曲を聴くと上の2曲よりもクラブミュージック寄りの"Falling In Love"や、80'sと言われても違和感のない"Eskimo Boy"等のシングルがあります。さっきから印象でしか曲を表現できてませんが、そんな感じです。CDめっちゃほしいな~!そんな感じです
 
*リンク*
 

2013-04-04

Live A Little by. Florrie / フローリー

"Live A Little"
by. Florrie / フローリー
 
昨年末に24歳になったイギリス出身の歌手Florrie(フローリー)の新曲が出ました(^〇^)ノ
ドラムをはじめ様々な楽器を操りカッコイイ曲を次々と生み出す彼女は
本当に才能に溢れてるとしみじみ感じます。。そういえばどこのレーベルと契約したんだろう?
 

 実はこの曲、公式なリリースではなくフローリーからファンへのギフトだそうです。
昨年5月にリリースしたEP『Late』からのシングル"Shot You Down"のPVがなんと
日本のSonyの関係者の目に留まり、新商品インナー・イヤー・レシーバー(イヤホン)
XBA-C10の広告用に音楽+映像を提供してほしいと依頼されたそうです!
ヨーロッパで流すCM用の30秒、60秒バージョンの映像を製作する際に、
せっかくだからファンの皆に曲と映像をフルで楽しんでもらいたいと考え、
実費でフルバージョンのPVを撮影したそうです。
 
 
フローリーのオフィシャルサイトからフリーダウンロード出来ます:)
iTunes Storeでは4月11日から200円で購入出来ます。何か違うのかな、音質?謎です。
どこのレーベルと契約したのか未だに分かりませんが、早くメジャーデビューしてほしいです!

2013-03-20

ニーナ・ネスビット / Nina Nesbitt

 
Nina Nesbitt (ニーナ・ネスビット)
 
この子!エド・シーランのヒット曲、"Drunk"のPVに元カノ役で出演していた、
(実際に元カノっていう噂もあるみたいですが…)現在18歳でスコットランド出身シンガーです。
自作の曲やカバー曲をYouTubeにアップしたところから話題になり、
来月の8日には4作目となるEP『Stay Out』をリリースします
 


"Stay Out"
 
 
このPVの"Hipster"っぽい感じ、テイラーの"22"と比べてもやっぱ10代の若さがある(気がしてならない…)
それにしても、こういう系統の音楽ってなんて言うんだろう、フォーク?普段聴かないジャンルだけど、
私的にはああーあるよねーこういう感じの曲!ってジャンル。なんだそれ。
パッと思いつくのならOf Monsters And Menの"Little Talks"とか…?こういう曲も好きだなぁと思った:)
このEP『Stay Out』、収録曲4曲中3曲はPVが公開されてます。
 

"Just Before Goodbye"

 
一番最近公開されたこの曲(PV)は、綺麗な切ないバラードです
ちなみにニーナはギターとピアノの他に、フルートも演奏出来るらしい

”Statues”
 
 
今までに出した3枚のEPはiTunes Storeから全部ダウンロード出来ます:)
 
 
*リンク*
 
Nina Nesbitt : Homepage (公式ホームページ、英語)

2013-03-19

"Glow in the Dark ft. Kerli" by. tyDi


 we will glow in the dark : photo via Tumblr
 
 
あと数時間で、エストニア人歌手Kerli(ケルリ)が
ファーストアルバム『Love Is Dead』以来約5年ぶりにEP『Utopia』をリリースします♡+゜
リードシングル"The Lucky Ones"を含む6曲+ボーナストラックのRemixで計7曲です!
iTunes Storeで600円で購入できます:)
 
ちなみに、既にYouTubeチャンネル(Kerli VEVO)に全曲フルで上がってます
 
ダウンロードはここから☞ Utopia - Kerli
 
タイトルの曲は、オーストラリア人DJ、tyDi(タイディ)がケルリとコラボして昨年10月にリリースした曲。
『Utopia』には収録されてません>_<
PVが泣けます。現代のアメリカ社会の病んだ部分をそのまま映し出したような内容…
 
 

 
人は皆それぞれ悩みや問題を抱えつつ生きてることを、まさにここ最近実感してたのでケルリのEPリリースと併せて書きました:)

2013-03-17

Emotions by. MAN WITH A MISSION

MAN WITH A MISSION 

▼めんどいのでコピペです。めんどいので受け入れました。


Tokyo Tanaka(トーキョー・タナカ/ボーカル)
Kamikaze Boy(カミカゼ・ボーイ/ベース)
Jean-Ken Johnny(ジャン・ケン・ジョニー/ボーカル,ギター)
DJ Santa Monica(DJサンタ・モニカ/DJ)
Spear Rib(スペア・リブ/ドラム)
 
公式設定としては、19XX年、地球が度重なる戦禍に見舞われていた時代、エレクトリックレディーランドと呼ばれる地球の最果てで、天才生物学者であるジミー・ヘンドリックスによるマッドサイエンスの結果生まれた生命体とされる。ジミー自身はギターを趣味としていたことで、音楽の能力がプログラミングされた。超人的な肉体と頭脳を持つため、アドルフ・ヒトラー、ヨシフ・スターリンと言った権力者から、ギレン・ザビに至るまで利用されることとなり、罪の意識に苛まれたジミーは誰の手にも渡らせぬよう、命と引き換えに南極の氷河の中に氷漬けにした。
凍結中は、オオカミならではの発達した聴覚で世界中の様々な音楽を聴いていたが、1997年に開催されたAIR JAMで演奏された音を聴いたことをきっかけに、音楽で何か世界を変えられないかと音楽活動を志すようになる。以後凍結状態が続いていたが、2010年になり、地球温暖化の影響で氷が融けてしまったために復活し、バンド活動を開始した。 
バンド自体の結成時期は公表されていない。また、メンバーの年齢や国籍も非公開となっている。

 

 
マンウィズのこと書こうと思ってずっと記事保存してたの、思い出したから今更投稿する!
とにかく"Emotions"はハマるー(^O^)!波は去ったけどこないだはまじでこれしか聴いてなかったw
ほんと素敵!もーなんかワンオクといい、邦ロックキテる!
 
でもね彼らとファンの「ガゥガゥ」ってセンスは受け入れられないから距離を置いて地味に活動を追ってみようと思います

22 by. Taylor Swift

 
Taylor Swift (In Style April, 2013)
 
またまたキャッチーな曲!
アルバム『Red』から、4枚目のシングルとなる"22"のPVが先日公開されましたヾ(・∀・)ノ
なんだか聴いたことあるような曲ではあるけど、PVも楽しそうで可愛い*
PVには、実生活でも友達のジェシカ・ゾアが出演してます♡
ジェシカ美人♡♡♡肩までの黒髪美人です、ゴシップガールでヴァネッサ役だった彼女です
 


 
テイラーねこ耳似合いすぎ。日本の萌えとかでなくつり目だから普通にしっくりくる(=・x・=)
 
人生最良の時期はもう過ぎてあとはただ歳くってくだけと悲観してた私だけど(早い
現在23歳の彼女が"22"(※22歳の時書いた)ってタイトルでこんな風に楽しそうにしてるの見たら
まだまだ自分も若いしこれからだって思えるね。笑

オースティン・マホーン 『Say You're Just A Friend feat. Flo Rida』

 
Austin Mahone (オースティン・マホーン)
 
数か月前にわたしは彼の存在を知り、"Say Something"のPVを見て
色々と、ないわー、
ってなって、Twitterにその旨を書き込んだわけだが
 
今日行った薬局でやたらキャッチーな洋楽が流れてくると思ったら!
途中で私の大好きな、聞き間違えるはずのないFlo Ridaのラップ入ってると思ったら!
調べてみてまほーん氏の曲だと分かって愕然としたよね…
というかちょっと悔しさすら感じたよね(所詮私はキャッチーな曲に弱い)
 
 

 
ジャスティン・ビーバーっていうジャンルが出来たことになるかね、これで(・ω・ )
とりあえずこの曲は、明るくてテンション上がる☆
彼はテイラー・スウィフトの今月13日にスタートした全米ツアー『Red Tour』の前座にも抜擢されてます。
 
日本のレーベルもゴリゴリに推してますよ。ビーバーもいて1Dもいて、
果たしてまほーん氏はどれだけのファン(Mahomies)を獲得出来るのだろーか??
 
*リンク*
 
 

2013-02-18

TLC 伝記映画 キャスト

 
 
Lil Mama / Keke Palmer / Drew Sidora
starring as
Left Eye / Chilli / T-Boz
 
MTV系テレビ局のVH1とTLCが組んで昨年11月に本格的に製作がスタートした
TLCの伝記映画のキャストが決まっていたみたいです!
レフト・アイ役にリル・ママ、チリ役にキキ・パーマー、そしてT-ボズ役にドリュー・シドラです。
後ろの二人については初めて聞いた名前だったので調べてみたら、
キキ・パーマー、ドリュー・シドラ共に女優兼歌手で、
キキは映画『ナイト・ミュージアム』のエンドロールに使われた"Tonight"って曲を歌ってます^^
 
 

 
 
ドリューはまさかの、私の大好きなダンス映画『ステップ・アップ』に出演して歌ってました!
ノーラの親友ルーシー役だった♡この子めっちゃ可愛いって思ってた覚えがある、、
ノーラとタイラーがクラブで踊ってるシーン、ここすごい好き!
 
 

 
ほんとはこのキャストの話がしたいんじゃなくて、TLC本人たちが一番好きだから、伝記映画は
そこまで観たいって思ってない…(というか日本じゃ観られないかなあ?)
TLCを好きになった時には既にメンバーは二人で活動もしてなくて、
結局私はYouTubeとかで昔のライブ映像観ることしか出来ないから
伝記じゃなくて本当ならメンバー3人のライブが観たかったな…>_<…悲しい~。。
でもま、どんな形にしろある意味TLCの活動だし映画の完成は楽しみでもある(どっちだ)
レフト・アイはリル・ママかあー。目がでかくてぱっちりしてるとこは確かに似てるけどf^_^;
ああー、タイムスリップ出来たら80's90'sの歌手たち全盛期のライブに行きたい笑

2013-02-06

安室奈美恵 ESPRIQUE CM 『Big Boys Cry』

 
 
 
 
やばい、可愛すぎて綺麗すぎて死んじゃう(;;)♡♡新曲も素敵すぎ!早くフル聴きたーい!
 

2013-01-15

The Lucky Ones by. Kerli


Kerli (ケルリ)

現在25歳でエストニア出身の歌手です。2008年に『Love Is Dead』というアルバムを
リリースしていて、今年の春には2枚目となる『Utopia』をリリース予定
すでにこのアルバムから"Army Of Love""Zero Gravity"という2曲が発表されてます

昨年末にリリースされた最新シングル"The Lucky Ones"


この曲は、癌を患ってしまった友人を思ってケルリ本人も作詞に参加した、今こうして毎日を
生きていることに感謝しようといった前向きなメッセージが込められているそうです
彼女自身も双極性障害を患っていて17歳の時に自殺を試みたというので、
なんというか、メッセージ性は強いように思えます…。

ところでケルリって映画『アリス・イン・ワンダーランド(2010年公開)』のサントラに収録された
"Tea Party"と、同アルバム収録のTokio Hotelとのコラボ曲"Strange"で知って、
その時からずっとゴスロリ娘ってイメージだったのに、今やカッコイイ姐さんみたいな雰囲気!
"The Lucky Ones"、曲調とかPVは没個性といったらそうなんだけど私は好きです(^o^)

もう少し書くと、ケルリの音楽性は"Bubblegum Goth"と表されるらしい…
明るさと暗さみたいに一見ペアになりえなそうなものを同時に持っている、のがケルリの解釈
あと、スパイス・ガールズやブリトニー・スピアーズが昔"Bubblegum Pop"と言われたのに対し
ケルリは「私はスパイス・ガールズのゴシック版」と言ったのがきっかけみたいです

最後に昔のケルリ(^o^)こっちもケルリ独特の趣向がもろに出てて曲もPVも好き*

2013-01-14

Suit & Tie : Welocome Back, Justin Timberlake!


写真は関係ないけど、10月によ~やく結婚したジャスティンとジェシカ・ビール♡
このドレス可愛すぎる(^〇^)☆ところで結婚がひとつの区切りになったんでしょうか、
『Future Sex / Love Sounds』以降音楽活動を休止していたジャスティン・ティンバーレイクが
約8年ぶりに待望の新曲をリリースしました!やはりティンバランドも製作に関わってます!


ここからフルで視聴できますが、どうやら一度のみのようです。
iTunesで購入出来ます。

ファンは6年以上待たされたわけで、これ聴いてガッカリした人はたくさんいると思います…
私も聴いてえ?ってなった(笑)でもしかしよく見てみるとジャスティン、
"JT is ready""#JT2013"とかつぶやいてるし、これは序章なのだと言いたいのか?
確かに『Future Sex / Love Sounds』にはPrelude(序曲)がありました(^o^)
年内にニューアルバム『The 20/20 Experience』をリリースするとも言っているし、
ビヨンセの新作にも参加するそうで、今後のジャスティンの音楽活動がめちゃめちゃ楽しみ!!

ジャスティン、もう、31歳かぁ~~~

What About Us by. The Saturdays


2007年からイギリスで活動しているガールズグループ、『The Saturdays』
(左から)ウナ・ロッシェル・モリー・ヴァネッサ・フランキー

アメリカでのデビューシングルとなる"What About Us"のPVが公開されました。



が、しかぁしもう私はいい加減この手の音楽にウンザリ(T_T)
似たような曲が2年程前からすでに腐るほど作られてるってのに、
いつまでこのブーム?は続くのだろうか・・・
あえてこの曲出す意味あるのかって思う曲が多すぎて、、、この曲と何が違うんでしょう?

▼Cobra Starship - You Make Me Feel


2013-01-12

GOSH, SAMANTHA JADE IS BACK!


Samantha Jade

2009年の"Secret"をラストに完全に消えてしまったと思っていたオーストラリア出身の歌手、
サマンサ・ジェイドが、"What You've Done To Me"というシングルと共に
昨年末から再始動してたことが分かりました♡♡




でも、なんでいきなり?って思って調べてみたら
Jive Recordsとの契約が切れた後、契約してくれるレコード会社が見つからず
やっぱり一度は音楽業界から去って、実家に戻って父親の工場で働いたり、
シドニーに移ってメイクアーティストをしていたらしい

それで去年、もう一度音楽業界に戻るために
オーストラリア版The X-Factorに出場して、なんと優勝していたヾ(*゜O゜*)ノ

ここに書いても、って感じだけど映画『Step Up』の主題歌歌ってたサマンサ知ってから
本当にサマンサ(の特に声と曲)が好きだったし、時折更新ないかチェックしてた
オフィシャルページでメルマガ登録的なのしたり(メール来なかった笑)
なんというか嬉しくて嬉しくて仕方ない;;♡
これから売れるのかは分からないけどとにかくまた戻ってきたことが嬉しい(*^^*)

The X-Factorでのサマンサのパフォーマンスがどれもこれも本当に秀逸だから
ぜひYouTubeで「The X-Factor Samantha Jade」って検索して色々観てみてください♡

ところでサマンサがXファクターで優勝した後、以前契約していたレーベルが
サマンサや、現在のレーベルであるソニーミュージックの許可無しで
『Golden Touch』というタイトルのアルバムをオンライン上でリリースしたそうで…
数年前サマンサやファンをがっかりさせたのに今更、せこいなー。
日本のiTunesからもダウンロード出来ます(´・ω・`)
再始動後のデビューアルバムは『Samantha Jade』というタイトルで既に出てます!
なぜこんなに高い…笑


リンク : Samantha Jade Official (※英語)
Samantha Jade - Amazon
 

あと、昔書いたブログのサマンサに関する記事。ノリが笑