パリのレーベルKitsuné(キツネ)が手がけるコンピレーションアルバム、『Kitsuné Maison』シリーズのVol.10に収録された"Climbing Walls"をきっかけに注目を集め、今年2月にメジャーレーベルから初のスタジオアルバム『Cast Away』をリリースしたStrange Talk(ストレンジ・トーク)。
2011年にはデビューEP『Climbing Walls』をリリース、日本ではタワレコで完全限定販売していましたが当然ながらもう取り扱いは終了していました。
EP『Climbing Walls』の方は日本のiTunes Storeで900円で購入出来ますが、CDフォーマットでほしければ海外のサイトで購入するしかないようです。オフィシャルサイトに購入サイトのリンクがあります(ただし高い)
1stアルバム『Cast Away』は日本のiTunes Storeにはなく、タワレコで輸入盤を購入出来ます(ア○ゾンやH○Vはやたら高かった)
エレクトロポップって私にとっては未開拓のジャンルなんですが、この2曲の軽快なテンポと80'sを彷彿とさせる伸びやかで印象的なエレクトロサウンドが見事にツボにはまってしまいました。
他の曲を聴くと上の2曲よりもクラブミュージック寄りの"Falling In Love"や、80'sと言われても違和感のない"Eskimo Boy"等のシングルがあります。さっきから印象でしか曲を表現できてませんが、そんな感じです。CDめっちゃほしいな~!そんな感じです
*リンク*
0 件のコメント:
コメントを投稿